新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
carelive

2021年01月01日

小さな催し

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

こんなめでたい日にこんな話題はおかしいのですが、でも書いちゃいます。
お葬式の話です。
知り合いに不幸があって、そこの家では「小さく(葬式を)やります」ということで、本当に小さく行いました。
写真を見ても20人いないくらい。
それでも葬式は終わり、やれやれ、、だったと。
そこには親族ではない人もいて、ちょっとおかしいぞ、てな空気にもなったらしい。
yp坊と思えば親戚は呼べるんだけど、写ってるのは友人、、、ってのが。。
こういうことを問題にすることがもうおかしいけどね。
故人を偲ぶ思いは皆同じです。
sん族じゃない、とか、どうとか、実にくださらない。
出席したかったら遠くからでも新p部ことはできますよ。
親族じゃないとか、おかしいと思います。
葬式に関しては色々あるみたいで、、、くだらない騒ぎを見るといつも気分が悪くなる。

小さくやっても、大きくやっても、その人を偲ぶ人にとっては関係ないんだよね。
渡哲也さんが亡くなった時も、葬式などには行けなくても、仕事しながら忍んでました。
「それが渡の望みだったのなら・・」と。
これですよねーー!


Posted by carelive at 07:00