新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
carelive

2013年02月13日

久しぶりに実家へ帰省

久しぶりに実家に帰って来ました!
看護師の仕事を始めてからは、あんまり実家には戻っていなかったんですが、
連休を利用して有休とセットで長期休暇にしました!
久しぶりに見た母の顔が、どっと老けていたような感じで、
なんかこんなに母親って小さかったのかな・・・と思いました。
自分が年を取るわけですよね。
昔は母って怖くて仕方なかったんですが、もうそういうのはなくなってしまいましたね。
母親が年をとったのが、すごく個人的には、時間の速さみたいなものを感じてしまいました。
自分もきっと、母にはすごく年を取ったように見えるかもしれないけど。
でも、久しぶりに実家に帰ると落ち着きますよね。
ほっとするというか。
母の作ったご飯を食べたりすると、すごく気持ちが落ち着きます。
昔からこういうのが当たり前だったとは思うけど、たまに家に帰ると
実感するこの不思議な落ち着きってなんなんでしょうね。
一人暮らしをしてから、親の有難みが身に染みてきます。



Posted by carelive at 15:17