新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
carelive

2013年06月16日

ニーナ・バノットさん

カルテを書いている時に、同僚のナースと話をしていたんですが、
この前テレビで見ていたパキスタンでの飛行機事件で、
22歳のニーナ・バノットさんが乗客をかばって死んだ話に、感動してしまいました。
私たちナースも、命を預かる仕事ですが、実際に、
病院が犯罪の標的になった時に、患者をかばえる・・・っていう話をした時に、
正直「出来ないかもしれないよね・・・」という話をしていました。
ニーナさんって、22歳でしょ?
お誕生日まであと数日だったらしいですね。
なんでこんな若くて素晴らしい人材が亡くなってしまったんでしょうか。
ハイジャックの連中が憎くて仕方なかったです。
本当にニーナさんの話には涙が出てきてしまって、すごく辛かったです。
もうニーナさんのような犠牲者が出て欲しくないな~と思いましたね。
CAって怖い職業ですね。
でも、最期まで乗客を庇ったニーナさんは、すごく素晴らしいと思います。
インド人のすごい美人なCAさんだったんです!
友達と、思い出すだけで泣けてくるよねってウルウルしちゃいました。



Posted by carelive at 12:44